2008年02月29日

お金の価値観 不労所得 VS コツコツ所得

「不労所得が欲しい!」
あなたはがこう思うなら、正直に心からそう言えますか?
私は不労所得などという言葉さえ35歳まで知りませんでしたし、考えもしませんでした。
「お金をおいかける人生なんて馬鹿馬鹿しい」、と全くお金の話を毛嫌いしていた人間でした。
しかし、ちょっとした経済的逆境に追い込まれた時、本を読み始めました。
そこには、人は、人それぞれのお金に対する価値観で人生を歩いていると書いてありました。
なるほど。。。 そこで、私は自分のお金に対する価値観を見直しました。
そして、私のお金の価値観。。。。 変わっちゃいました。

お金の価値観の話です。
トピックは「不労所得」

よく話しにでるのが、

「不労所得なんて人間がだめになるんだよ。 人間はコツコツ働かなきゃ」

とか、

「私は投資はいりません、コツコツ行きます」

ですね。 

人によってお金に対する考え方が違うため、「不労所得」についても考え方がいろいろです。
投資の話をすると「なんだコイツ」みたいなオーラを出す人もいます。(笑)
コツコツ派の人が宝くじ買っちゃってたりします。
コツコツ、定期預金! 結構です。 カッコいいです。 リスクが極小ですね。否定しません。
そして、不労所得という言葉に違和感を感じるのであれば、いろいろ本を読んでみてはいかがでしょう?
自分のお金に対する価値観がどうゆうものか客観的にみれますよ。
お金と上手に付き合うために読書は無駄な時間ではないと思います。

人の人生はその人の価値観がカジをとってすすむものなので、どう生きようと各自の自由です。

そしてもしその価値観を変えると、方向性が変わって違う人生になりますよね?
あるミリオネアがサラリーマンの時に本を読みます。
その本には30歳まで最低1000万円の貯金がないと老後は苦しいという事実をしります。
そこで彼は悪戦苦闘するわけですが、彼も例外ではなく不労所得に焦点をあてて成功しました。

パチンコやってる方。多いですね。
私も中毒になったことあります。
パチンコは不労所得ではありません。
毎月4万円パチンコをして、損をしている友人がいます。
残念です。

やってみませんか?オフショア投資

「不労所得」

キーワードではないでしょうか?









応援クリックいただけると、とても嬉しいで〜す♪
↓↓↓
人気投資ランキング


posted by オフショア投資実践中のボブ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボブのオフショア投資認識
×

