2008年03月19日

プライベートバンク

プライベートバンクとは?
プライベートバンクとは、そもそも中世ヨーロッパの富裕層に守秘性の高い銀行業務サービス
を提供しその富裕層の資産を守り、また増やすために始まった資産管理サービスだそうです。
う〜ん、1部の金持ちの為の限られたサービスだと言う事で、なんだか一般人には縁がなさげな感じです。
ある一定額のクリーンな資産を持つ人、家族に対し、保険や年金、相続や税金に対する相談、更には事業の継承や不動産まで世話すると言うことですから金融のプロであることは間違いないですね。
そのプロの集団が歴史的に確立した資産運用をやるのであれば、こんなサービスうけられる人がうらやましいですね。
話によるとプライベートバンクもピンきりらしく、本物にはなかなかお世話になるこどが難しいのかなと感じます。 そもそもレベルの高いプライベートバンクはそれなりの手数料をとるでしょうから、その手数料を払うことすら一般の人には難しいかと思われます。
いろいろなブローカがお客のニーズにあったプライベートバンクを紹介しているということですので、一般向けそれなりのプライベートもあるのかと思います。
しろうとで資金力のないボブ的にはプライベートバンクは無用です。笑



応援クリックいただけると、とても嬉しいで〜す♪
↓↓↓
人気投資ランキング


posted by オフショア投資実践中のボブ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボブのオフショア投資認識
×

