2008年11月19日

オフショアファンドのオープンエンドとは

海外サイトでオフショアファンドを見ていると、


このファンドは「オープン・エンド(Open-Ended)」です。


などと出てきますよね?


このオープン・エンド、どういう意味か?


これ日本の投資信託みたいに、


いつでも売りたいときに会社が買い取ってくれるタイプ


ということだそうです。


では、ほかにどういうタイプがあるのか?


「クローズド・エンド」


このタイプのファンドは、ファンド会社は買い取ってくれません。


いい例では、株を買うような感じです。


自ら市場で売り手を探さなければいけない。


つまり売りたいときに買い手がいなければ売れない…。


まあ、オフショアファンドのほとんどは


オープン・エンドだと思いますので


心配はいらないかと思いますが、


一応、英語で説明されている場合などは、


参考になるかと思います。



応援クリックいただけると、とても嬉しいで〜す♪
↓↓↓
人気投資ランキング


posted by オフショア投資実践中のボブ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフショア投資用語集
×

